キーボードを打っていれば幸せ

パソコンのインストールや設定で困ったことやセキュリティについての備忘録

Kali Linux 2019.4をインストールしたが文字化け

garbaged Kali Linux 2019.4
文字化けしたKali Linux
Kali Linux 2019.4がリリースされたので、isoを使ってVMWare Workstation 15.5.1のゲストOSとしてインストールしてみました。
インストール時に言語は日本語を選択しました。
インストールは無事終わり、起動まではしましたが、文字化けがひどくほとんど読めません。
また、今回からGUIが変わったため、どこに何があるのやら、全然わかりません。
とりあえずフォントをインストールすれば見えるようになるかと、# apt updateを実行してみましたが、なにやらエラーっぽいものがでて失敗しているようです。

VMWareイメージを使うのはなんか悔しいので、もう少し格闘してみます。